SSブログ

YouTube 韓国 遮断 [YouTube 韓国 遮断]

YouTubeが韓国ユーザーのアクセスを全て遮断したという
ニュースが報じられましたよね、Yahoo!ニュースにも
サーチナ提供の記事として掲載されていました。

ところが、いまYahoo!ニュースのYouTubeによる韓国ユーザーの
アクセス遮断の記事に行ってみると削除されているんですよね、
提供元のサーチナの記事も探してみましたが見つかりません

以下がその時掲載された、YouTubeによる韓国ユーザーの
アクセス遮断と報じられた記事内容になります

う~ん、この件はYouTubeによる正式な発表もありませんし、
記事も削除されてることから、誤報の可能性が高そうですね

●ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い
--------------------------------------------------------
何故このような処置が執られたのだろうか?
実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために
「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。

通常「YouTube」では1ユーザーにつき1日回までしか
同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い
複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。

そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーン
といった世界的トップアーティストよりも、少女時代の
再生数の方が上になってしまっている。

こういったアタック行為に対して処置が執られたという。

韓国は「ブランド委員会」というものがあり、
このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。
もちろん韓国側は表だって認めていない。

木村太郎氏がこの件を発言したところ、
干されてしまったことは記憶に新しいだろう。

この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、
圧力が掛かったと言われている。

しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまっては
どうしようもなくなった今、ユーザーの設定国を
偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?
--------------------------------------------------------------

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中秋の名月 2011敬老の日 2011 いつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。