SSブログ

アマチュア無線 試験 4級 [アマチュア無線 試験 4級]

アマチュア無線試験の4級を受けてみたくなってしまいました。
東日本大震災をキッカケに、災害時の情報通信手段として
再び注目されてるというニュース記事に触発されてしまいました

図解されていて評判良いみたいです ⇒ 初めての3級・4級アマチュア無線技士試験〔最新版〕

養成課程講習会を受講し修了すればアマチュア無線試験4級が免除で
無線従事者免許証が取得できるようですが、22,750円掛るとのこと

試験なら手数料は5,000円だし、アマチュア無線の4級試験は
一番下の資格なので、シッカリ勉強して1発合格すれば安上がり

でも電子回路とか工学系なんて苦手分野だから・・・どうしましょうって感じ
ものは試しと、アマチュア無線試験の4級受けちゃおうかな~

スキーとかキャンプとか仲間同士でちょっとお遊び感覚なら、
アマチュア無線免許不要の特定小電力無線機でも良いんですけどね。



コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。