SSブログ

東京都 水道水 セシウム [東京都 水道水 セシウム]

東京都の水道水でセシウムが、再び検出されてるようですね微量のようですけど、
やはりまだまだ放射性物質には警戒が必要、料理でも使用する水に関しては、
特に気を使わねばと、以前よりペットボトルのミネラルウォーターを利用してましたが

放射性物質は一切検出されていない(2012年1月)⇒ ★天然水ウォーターサーバー「島根 宝の天然水」

そうそう東京都の水道水のセシウム、検出された測定機関は2012年1月4日~3月30日で、
セシウム134が0.0032でセシウム137が0.0039とのことなので微量ではありますね・・・

それで空いたペットボトルが凄いんですよね~、リサイクルに出すまでは家が中凄い><
近所のペットボトル回収ボックス行く間に、思い出したのが知人の会社のウォーターサーバー

凄く美味しかったのでその時聞いたら、最高金賞も受賞している非加熱の炭酸水素イオンとのこと、
確か無料レンタルウォーターサーバーという話だったので、探してみたら見つかりました~^^

ペットボトルの処分も結構大変だし、東京都の水道水もセシウムが未だ検出されるしってことで、
この島根の美味しいお水を、ダーリンにおねだりしちゃおうかと思ってます~ダメかな?



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。