SSブログ

スバル レガシー 新型 2012 [スバル レガシー 新型 2012]

スバル・レガシーの新型(2012)って、マイナーチェンジで5月8日に発売されましたが、
その時は、ツーリングワゴンとB4の「2.0GT DIT」にはアイサイト搭載グレードがなくて、
今回、「2.0GT DIT EyeSight」として新たに追加され9月4日に発売されました~。

スバル・レガシーの新型(2012)に設定されている、アイサイトという機能は、
衝突の回避や被害を軽減させるため、衝突手前の段階で自動ブレーキを作動させたりなど、
簡単に言えば、事故防止や安全確保のための運転支援システムのことですが

なぜツーリングワゴンとB4両方の「2.0GT DIT」に、今頃になって追加設定したのでしょうか?
ディーラーに商談に来たお客さんからの要望が、想像以上に多かったとかですかね~

アイサイト搭載の2.0がないために成約しなかったとか、2.5の レガシー 値引き を、
新型なのに大幅にして買ってもらう状況になってしまったとか発生してるのかな~

いずれにせよ、スバル・レガシーの新型(2012)の、ツーリングワゴンとB4の
全てのクラスにアイサイトが設定され、顧客も営業マンも選択肢が増えましたね。


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。