SSブログ

春 不眠 [春 不眠]

春は不眠になってしまう人が結構多いという話を聞きました、
なんかテレビ番組で春の不眠症について放送したらしいですね

以前までは、四季の中でも春と言えば「春眠暁を覚えず」という
ことわざが意味するように、眠るには快適な季節かと思ってましたが

有機JAS認定工場で作られてます ⇒ ★セロトニン/ラフマ葉エキス イチョウ葉エキス アルファGPC 心と頭のためのサプリメント/不眠

オーソモレキュラー療法をうけ、その中で栄養やホルモンのことを
少しですが勉強し、春に不眠に悩む人が多くなるのも分かるようになりました

春は気温の変化だけでなく、就職や進学などを代表に環境の変化もあり、
体内では自律神経の綱引き、精神的にもストレスを沢山うけますもんね。

それで不眠症と関係が深いホルモンに、セロトニンとメラトニンがありますが、
私達のイメージと違って、春はセロトニンの分泌が不安定になりやすいみたいです

とにかくストレスなどから最後までふんばってくれるのは、やはり栄養ですので、
再度、食生活を見直しつつ、不足しやすい栄養素はサプリメントも利用してみます

タグ: 不眠
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。