SSブログ

るろうに剣心 映画 [るろうに剣心 映画]

るろうに剣心の映画実写化が決定しましたね~

るろうに剣心を知らない人に説明すると、和月伸宏さんが描く
人気マンガで、正式名は「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」

るろうに剣心の主人公は、別名「人斬り抜刀斎」と呼ばれる
緋村剣心で、NHK大河ドラマ「龍馬伝」を見ていた方だと
人斬りと聞くと、岡田以蔵のことが思い浮かぶと思います

けど、緋村剣心は熊本藩士の河上彦斎がモデルなんですよ

それと「龍馬伝」は幕末がメイン、るろうに剣心は
幕末というより維新後を舞台とするストーリーとなっています

でも、るろうに剣心の映画では「龍馬伝」で岡田以蔵を演じた
佐藤健さんが、主役の緋村剣心(ひむら・けんしん)役なので

るろうに剣心の原作を知らずに映画を見た方なんかだと
人斬り以蔵こと岡田以蔵と勘違いしちゃうかな?

るろうに剣心の映画の中で、佐藤健さんはどのような
緋村剣心を見せてくれるでしょうか?楽しみ?

さしことしては、原作マンガのるろうに剣心が好き過ぎなので
イメージが壊れないような素晴らしい映画になると良いんだけど・・・
ちなみに、2ちゃんねるでは「るろうに剣心ファン」がお怒りみたい(^_^;)

そうそう、るろうに剣心の映画は2012年公開予定なので
興味がある人には、是非るろうに剣心の原作マンガを読んで欲しい

るろうに剣心のコミックスは全部で28巻が発売されていて
累計で5000万部以上が発行された人気のマンガですし
翻訳版も世界23カ国で出ているぐ世界的な作品なんですよ~

映画よりオススメ? ⇒ るろうに剣心(全28巻・全巻セット)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000002-flix-movi
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。