SSブログ

ラクティス タイヤ サイズ [ラクティス タイヤ サイズ]

ラクティスのタイヤのサイズについて、先月お盆に帰れないと田舎に電話した時に
おじさんから話が出て、何でもちょっとラクティスは特殊?なタイヤのようで、
もし安いスタッドレスを見つけたら、買っておいて欲しいとか言われました~

【メモ】ラクティスのタイヤのサイズ ⇒ スタッドレスタイヤ DUNLOP ダンロップ DSX-2 175/60R16 82Q

それで、ラクティスのタイヤのサイズについて話したのを思いだしたので、
ちょっと調べてみると、ラクティスのタイヤのサイズが見つけにくいのは、
ラクティスのために開発されたものだからとのこと、どうりでと納得!

それでそのラクティスのタイヤのサイズですが、『175/60R16』となっています

スタッドレスって夏に買うと安いとかいう話を聞きますがどうなんでしょうね?
おじさんも、そろそろ車自体を買い替えたいようなんですけど、子供の進路や
色々とあり迷っているようですが、いまはエコカー減税などで買い替え時と言ったら

トヨタのディーラーに行って、ラクティスの値引きがどのぐらいなのか聞いてみると・・・、
おい!またラクティスかい!なんて突っ込みを入れ、2人で笑ってしまいましたが、
どちらにせよ、ラクティスのタイヤのサイズは覚えておかなければならないさしこです



コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。