SSブログ

エスティマ モデルチェンジ [エスティマ モデルチェンジ]

エスティマのモデルチェンジが5月に行われたようですが、マイナーチェンジだったんですね、
てっきり噂されていたフルモデルチェンジかと思っていたら、これは延期されたみたい。

2代目エスティマのデビューが2000年で、3代目のエスティマへモデルチェンジされたのは
2006年ですから、6年間隔であれば今年がエスティマのモデルチェンジの時期なんですけどね、

雑誌・ネット・知人の話からすると、2012年中に4代目エスティマへモデルチェンジする
可能性は低く早くても2013年で、場合によっては今回のマイナーから2年後もありうる?

そのように知人が予想する理由は、現行の3代目エスティマが結構売れてるからとのこと、
事実、7月の新車販売台数では普通車全体で12位、トヨタの普通車としては6位という実績

さらに中古車市場を見ても、エスティマは売れ筋ベスト10にランクインしているんですよね、
これだけ売れてると、トヨタとしてもエスティマのモデルチェンジを無理に行うよりは、
現行モデルを生産・販売していった方が、利益率は高いでしょうから納得の予想理由です

4代目エスティマへモデルチェンジするのを待つか?マイナーチェンジで買い替えるか?
検討しているエスティマ・オーナーにとっては難しく悩ましい状況になっていますが

中古車ランキングで4位とか上位に入るエスティマですから、エコカー補助金などで
自動車市場に活気があるうちに、高額査定の恩恵も受け買い替えしておくのも一つの策でしょうね

それと4代目エスティマへモデルチェンジするのでは?という憶測を捨てきれない
オーナーが結構いて購入に慎重なため、マイナーチェンジよりあまり経過していませんが、
エスティマの値引きに関しても、その辺をネタにねばると結構な値引き額が出るようです


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。