SSブログ

卵子の質を上げる [卵子の質を上げる]

卵子の質を上げる方法ってあるのかな~と思い、産婦人科クリニックや不妊治療専門病院の
ホームページなどを色々と見ていたのですが、やはり年齢との競争みたいな内容が多いですね。

というのも卵子は新しく作られることがないため、ガラリと内容が変えることが不可能で、
現代医学では、卵子の質を上げるというのは、これ以上卵巣にある卵子の質を低下させないこと、
さらに卵子の周辺環境や条件をよくしてあげることで、相対的に卵子の質を上げる。

それにより妊娠しやすい状況に持ってゆくということなので、医師に頼る部分よりも、
ベビ待ちさん自身の努力が大きい部分だなと、凄く~感じました。

それと夏に女医さんの妊活セミナーを聞いたのですが、重い卵管障害や子宮の奇形、
また染色体異常などの器質的な部分での異常が特別みられないベビ待ちさんの多くは、
やっぱり慢性的な貧血状態にある女性が凄く多い!というよりほとんどだそうです。

その女医さんのマタニティクリニックでも、まずは貧血改善をメインにしてあげると、
なかなか妊娠せず悩んでいたカップルでも、自然妊娠するケースも多いと話してました。

あたりまえと言えば、あたりまえですよね~血液が貧しいんじゃ妊娠は厳しいですもんね、
でもこの根本的な部分、言われると納得なんですけど、気付かないものです・・・(^_^;)
コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。