SSブログ

ガソリン 値上がり 増税 [ガソリン 値上がり 増税]

この春4月1日から、消費税が5%から8%へと増税されましたが、
かなりインパクトが大きいのが、ガソリンの値上がりと増税ですよね。

いまや都市部をのぞいては、車は生活必需品ともいえるもので、
一家で3台ぐらい所有しているご家庭も多いのではないでしょうか?

複数台所有している家庭だと、いまのガソリン価格はキツイですよね、
なので近所の仲良しさんのお家でも、ご主人が奥さん・息子さんの車まで、
3月31日に、ガソリンスタンドに給油をしにセッセと行かれてました。

このようなガソリンの駆け込み給油は、ニュースでも話題になってましたので、
ガソリンスタンドの車の列に並んだという方が結構いると思います。

しかし、やはり世の中には色々な人がいるものだな~と思ったのが、
4月1日になるまで、消費税が上がったの気付いてない人がいました・・・、

エイプリールフールなので、最初は冗談を言っているのかと思いましたが・・・、
冗談ではなく・・・逆にその人が値上がりが嘘だと思ったぐらいだったようです。

ま~そんな例外はおいておいて、ガソリンが値上がりと増税の件は知っていたが、
地球温暖化対策税として石油石炭税まで上乗せされるダブル増税のことは、
「何それ?・・・」なんて知らなかった人は、周囲に結構いましたね。

円安・ダブル増税で車の維持費がこう増えてしまっては、持ってられない、
売ってしまおうか?とか、それでも生活するうえで必要だから、
プリウスやアクアなどのハイブリッド車に買いかえようか?

消費税増税後だからこそ?実際にお財布から出ていくお金を実感して、
車を売却してしまおうか?ガソリン代の負担の軽い車に買い替えるか
真剣に考えだしたという話をしている知人がいました。

とりあえず、車の査定をして愛車の価格を見て考えるようです。

コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
葉酸 野菜日傘 完全遮光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。