SSブログ

目覚まし時計 レム睡眠 [目覚まし時計 レム睡眠]

目覚まし時計でレム睡眠を検知し、起こしてくれる製品があるんですね、
どの程度の実力なのか分かりませんが、半年とか一定期間使用した人などの
レビューを見ると、かなりの精度があるみたいでちゃんと起きれるようです


なんで目覚まし時計でレム睡眠の時に起こしてくれる製品に注目したかというと、
甥っ子の高校の入学祝いは、目覚まし時計にしようと末の妹と相談していて

最初は、かなりの寝ぼすけ君のようだから大音量を探していたんですが、
浅い眠りのレム睡眠時に、すっきり起きられる目覚まし時計が目につき、
流石に普通の目覚まし時計じゃ、入学祝いとしては何だな~と思ったんですけど、

レム睡眠の目覚まし時計なら、データをパソコンに取り込んで管理できるようなので、
自分の眠りを分析できるので、面白みもあり少しは喜んでくれるかなと思ったからです

お値段もソコソコだし、これで寝起きが良くなれば良い入学祝いですよね?
ただ不眠症の人には意味ない商品なのかな~、睡眠リズム崩れてるんじゃダメですよね?
ま~甥っ子の場合は、単にゲームとかで睡眠不足で朝起きれずってところでしょうけど(^_^;)

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。