SSブログ

アイスクリームメーカー デンロギ [アイスクリームメーカー デンロギ]

先日、暖かかった日に相方が「暑い~アイスクリーム食べたい」なんて言って、
コンビニでアイスクリームを買ってきて、美味しそうに食べていたんですけど

ちなみに、アイスクリームのメーカーとネーミングは、個人攻撃みたくなるので、
書きませんけど、大手メーカーが出している普通の紙容器のカップアイスクリームです

それで、そのアイスクリームの容器に記載されている炭水化物量の凄いこと・・・、
なんと200ml中に含まれる炭水化物の量は、なんと35.8gでした!

その時、さしこが飲んでいたコーヒー飲料の炭水化物量が200ml中に7gでしたから、
えっ、このアイスクリームの糖質って、このコーヒー約5本分なの?とビックリ・・・

炭水化物と記載されていますが、こういうものに食物繊維なんて微々たるものですよね?
大雑把にこの量は、ほぼ糖分と考えて差し支えないと思うのですがどうでしょう?

どちらにせよ、アイスクリームは糖分が凄く多いのだと、改めて認識できましたので、
糖尿病だとか、機能性低血糖症だとか他いろいろな病気になるまえに、
アイスクリーム好きのツレをなんとかせねばと思ったのは良いのですが・・・

控え目にと言っても好物を我慢させるのは難しいですし、知らないところで食べますよね、
ならば!ラカントSを甘味料に使い、自家製アイスクリームを作れば良いんだということになり

ネットで色々と調べてみると、アイスクリームメーカーはデロンギが一番評判良さそうかなと、
あとはハンドミキサー使ってつくり、冷凍庫に寝かせてしばらく待つかなんですけど、
夏場に向かい頻繁に作るなら、デンロギのアイスクリームメーカー使った方が良いかな~、
アイスクリームメーカーもデンロギとかのだと、けっこう高価なので悩みますね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。